· 

【スマートリンク】活用マニュアル

ARIIXレプリゼンタティブの皆さま

 

日頃はARIIX製品の愛用と普及活動にご尽力いただき心から感謝申し上げます。 

 

昨日開催されたビジネスコールでも説明のあった「スマートリンク活用方法」のマニュアルを、xOffice ライブラリーへ掲載いたしました。

ぜひ、リモートでの優先顧客会員勧誘の際にお役立てください。

 

http://ariixjapan.jp/wp-content/uploads/2020/12/SmartLink_Manual_Ver2_20201214.pdf

 

優先顧客会員の勧誘は、「勧誘方法」により契約書面交付の有無が変わります。

 

対面の場合は、紙で販売している「優先顧客会員 会員登録申請書〈契約書面〉」の発行が必要となります。

 

今回のスマートリンク、電話やZOOMは「電話勧誘」とみなされます。

その場合も速やかに契約書面の発行は必要となりますが、登録後に発送される「登録完了通知書」を改定し、契約書面としてARIIXから直接発行することで、皆さまが発行しなくても問題ないようにいたしました。

ただし、どの方法も事前に相手方に「勧誘目的を告げる」「承諾を得ること」は必要ですし、特に紙の「優先顧客会員 会員登録申請書〈契約書面〉」の発行がない方法での登録の場合は、事前承諾の記録は3年間保管することを忘れないでください。

 

スマートリンクは勧誘をとても簡単にしますが、法令遵守、コンプライアンス遵守は必須となります。

相手方が不快になるような勧誘はコンプライアンス審査の対象となります。

ぜひ、ルールを守ったビジネス活動をお願いいたします。