· 

NewAge, Inc. 台湾のTCI社と製造パートナーシップを締結

ニューエイジはTCI社への米国の製造施設とユタ州のオフィスの売却に合意、タヒチニアンノニの長期的かつ独占的な供給体制を構築

 

米国標準時間2021年7月12日、コロラド州を拠点とし世界をリードするソーシャルセリング&ディストリビューション企業を目指すニューエイジ インク(本社:米国コロラド州デンバーNASDAQ:NBEV)は、台湾のTCI Co., Ltd.と製造パートナーシップを締結し、米国における製造事業をTCI社へ売却することに基本合意しました。

 

台湾証券取引所に上場しているTCI社は1980年に設立され、全世界で1,150人以上の従業員を擁しており、年間売上高は約3億ドルにまで成長しています。同社は、機能性飲料、スキンケア、栄養補助食品を始めとする様々な健康製品の製造に秀でたメーカーの一つです。現在は、製造およびバイオテック事業を台湾、中国、日本、オランダ、米国にて展開しており、世界50ヵ国以上に輸出しています。また、200件以上の特許を有する広範なバイオ多様性ポートフォリオを展開する研究開発のリーダーであり、最近では、フィナンシャル・タイムズ紙により、アジアで最も急速に成長している企業の一つとして認められました。

 

今回の基本合意の一環として、ニューエイジは、ユタ州アメリカンフォークに拠点を置く米国製造事業及び米国オフィスをTCI社に売却します。TCI社は350万ドルと今後5年間の収益の一部を対価としてニューエイジへ提供し、今後90日以内に生産を引き継ぐ予定です。ニューエイジは、今後もタヒチの自社工場施設においてタヒチ産ノニを地元の農場から調達し原材料製造まで継続して行います。ここで製造されたノニの原材料の90%は、タヒチアンノニ ジュースやその他のニューエイジ製品として市場に流通されます。

 

TCI社の最高経営責任者であるヴィンセント・リン氏は、「TCIは過去5年間、アジアで最も急速に成長した企業の一つであり、ニューエイジとのパートナーシップは、私たちをさらに加速させるものだと考えています。世界的に大きく急成長している消費財を扱う企業の一つであるニューエイジと協力できることを非常に嬉しく思います。40万人以上のブランドパートナーと消費者への直接販売システムは、競合他社との差別化を図ることができます。ワールドクラスの製造、統合されたバイオサイエンス、広範な特許及び製品開発パイプラインの活用など、私たちが最も得意とすることに集中することで、彼らをさらに強力にサポートできると期待しています」と述べています。

 

この新しいパートナーシップは、TCI社とニューエイジの双方に大きな利益をもたらすことが期待されます。ニューエイジは、消費者に直接販売する健康ブランドのポートフォリオの商業化に力を注ぎ、世界中で利用可能な最先端のソーシャルセリング技術とプラットフォームを活用している独占的なブランドパートナーのチームを活かし、競合他社が真似できないニューエイジの核となる能力に専念することが可能となります。これに加え、TCI社の製造技術を活用することで原価を低減し、従業員数及び販売管理費を大幅に削減することができます。また、ニューエイジは、製造部門の売却による一時的な利益を得るとともに、今後5年間に渡り利益の共有を得られます。TCI社は、米国での事業及び顧客基盤を拡大し、即時に新たな収益基盤を獲得できます。また、長期的には、ニューエイジとの提携によって、ニューエイジのグローバルネットワークを通じて、画期的な新製品の供給網を世界へ拡大することが可能となります。尚、今回のパートナーシップは、基本合意に基づいた最終合意への交渉及び締結を前提としています。

 

ニューエイジのオペレーション担当シニアバイスプレジデントであるフィル・ルイス氏は、次のようにコメントしています。「今回の契約は、TCI社とニューエイジの双方にとって素晴らしいものであり、長期的に成功するパートナーシップの始まりとなることを期待しています。TCIはこの事業に素晴らしい技術と製造の専門知識をもたらし、ニューエイジはその販売・マーケティング能力と世界的な流通ネットワークの活用に専念できます。また、コスト及び販売管理費の削減は、2021年の弊社の収益に大きな影響を与えるとともに、TCI社のような会社との協業による効率性と品質の向上は、米国から始まり世界の市場へと広がりながら長期的な戦略的利益をもたらすでしょう。」

 

TCI Co.,Ltd.について

TCI CO., LTD.は、台湾の台北市に位置し、1980年に設立されました。1,150人以上の従業員を擁し、年間売上高約3億ドルにまで成長しています。TCIの事業は、世界の主な市場に主要な製造及び研究センターを持つ15の異なるファミリー会社により展開されています。また、54ヵ国以上で販売されている高性能の健康食品、機能性飲料、スキンケア製品を開発・製造しており、バイオテックのリーディングカンパニーであり、Integrated Bioscience Design(統合バイオサイエンスデザイン)のコンセプト開発者でもあります。TCI社に関する詳しい情報は、同社のウェブサイト(www.tci-bio.com)でご覧いただけます。

 

ニューエイジ インク(NASDAQ:NBEV)について:

ニューエイジ インクは、世界をリードするソーシャルセリング及び流通企業になることを目的とした企業です。コロラド州を拠点とし、オーガニックで健康的な製品を主に直接販売システムを通して世界へ提供しています。「健康・ウェルネス」「内外からの美しさ」「栄養・体重管理パフォーマンス」の3つのカテゴリーの製品が、40万人以上の会員とブランドパートナーのネットワークにより販売されています。

NewAge.com、Noninewage.com、Ariix.com、Mavie.com、Thelimucompany.com、Zennoa.com、その他多数の個別ブランドのウェブサイトを運営しています。

公式サイト:www.newage.com