· 

知らなかったではすまされない、コンプライアンス・ルール Vol.18

オークションサイトでARIIX製品を見かけるけど、それって規約違反じゃない???

オンラインショッピングやオークションのサイトを閲覧していると、かなりの頻度でARIIX製品が販売されているのを見かけます。

「ARIIXはそれを認めているのか?」と疑問を持たれている方もいると思いますが、決してそうではありません。

 

ARIIXの規則と規定では、小売自体は奨励していますが、オークションを含めたオンラインでの販売は禁止しています。

それは、製品が不適切に値崩れして販売されている状況はブランド維持の観点から好ましくないからです。よく考えてみてください、自分が大切にしている物がそのように扱われていたとしたら悲しいですよね?

そもそも、誰がそのようなサイトにARIIX製品を売ってしまっているのでしょうか?

ご承知のとおり、ARIIXは登録されている会員の方々にのみARIIX製品を販売しています。

ARIIXから直接そのようなサイトに販売することはありません。つまり、ARIIX製品をそのようなサイトに販売しているのは、残念ながらARIIXの会員しかいないのです。

 

そのような行為は重大な規約違反であることを知ってください。

 

問題は、「なぜ製品をそのようなサイトに売らなければならないのか?」です。

必ず使う物、必要で購入した物であれば売ることはないはずです。必要がないのに、何らかの目的で無理して購入してしまったのであれば、それは規約違反です。

 

ARIIXは規則と規定で大量購入を禁止しており、2ヵ月以内に合理的に消費できる数量の購入を義務付けています。

 

ARIIX製品はマネーゲームの道具ではありません。

ARIIXに関わる私たちは、製品にプライドを持って大切に扱っていく責任があります。

 

必要な分を適時購入し、同じように人にも勧めましょう。