· 

第2回 Day of Service 大成功!

第2回 Day of Service(デイ オブ サービス 奉仕の日)の活動も、好結果を得ることができました。

会員の皆さま、会員のご家族の皆さまがARIIX従業員と共に、地域社会への貢献に参加してくださったお陰です。

ARIIXの財団へ寄せられ募金は合計で5万ドルに達し、世界中で助けを必要としている人々に永続的に手を差し伸べることが可能となりました。

皆さまの献身的なご協力に心から感謝いたします。

ARIIXオーストラリアでは、低価格食料品店と協力して年間に50万人以上の人々に食料品を提供している非営利団体のLighthouse Café(ライトハウス カフェ)にて、午前中に行われる在庫の棚への補充および、手押し車への荷詰めを行いました。

ARIIXカナダの会員は、発達障害のある人々のためのリッチモンド グループホームの塗装作業に協力しました。

ARIIX中国は、地元の教会の建物清掃を支援すると同時に、その歴史や文化についての学ぶ機会も得られました。

ARIIX香港は、Hong Kong Cleanup(ホンコン クリーンナップ)の支援としてシルバーストランド海岸にて、数にして2000個以上、重量では150キロを超えるゴミを収集しました。

ARIIX日本では、会員と従業員が東京都渋谷にある表参道にてゴミ拾い清掃を行いました。

ARIIX韓国は、ボブパー支援センターにて約700人のホームレスや高齢者へ提供する昼食の準備、調理を早朝からお昼まで行い、その後清掃作業をしました。

ARIIXメキシコでは、メキシコ市にある6歳から12歳までの35人の女子児童に教育と生活の場を提供するCasa Hogar Las Nieves(カサ ホガール ラス ニエベス:雪の家ホーム)にて塗装作業による施設の改装に協力しました。また、サンルイスポトシ市では、食料品が必要な20家庭に食料を提供し、通り修復に必要な資材の寄付を行いました。

ARIIX台湾のメンバーは、普段はほとんど訪問者が来ることが無い高齢者用住宅を訪問し、そこに住む高齢者の方々との交流活動を行いました。

ARIIX米国では、ソルトレークシティーにあるEarth Community Garden & Food Pantry(アース・コミュニティー・ガーデン&フード・パントリー)と提携し、来年に向けた庭園の防寒対策や、建物の清掃整頓を行いました。フロリダのオフィスでは、Meals on Whells(ミールズ・オン・ウィールズ)にて従業員が食事の用意と配達に参加しました。

来年もまた、Day of Serviceで皆さんと貢献活動ができることが楽しみにしています。

ARIIXは10月25日だけではなく、年間を通じて今後も活動を続けて参ります。